書庫『魂の教科書』

魂が進化していくための教科書

大阪MIROKUの珠講座を終了しました

先日の日曜日に、大阪での『空海さんとMIROKUの珠講座』を終了しました。


全国各地から、13名の方にご参加をいただきました。大阪の皆さんの声かけで開催することになった講座。初めてお会いする方から、再受講の皆さんまで、再会という会だったのでしょうか、講座から懇親会まで、和気藹々の有意義な時間となりました。


おかげさまで、とてつもなく大きな力が宇宙に誕生することとなりました。皆さん、誠にありがとうございました。


講座では、伽藍と同じ磁場をつくり、仏様とご縁を結び、菩提心〜悟りを求める心を発するところから、宇宙一体への扉を開きました。弥勒の珠の真髄の入口に立ちましたね。


さらに、その深奥なる仏様の世界とのおつきあいの方法を、実感してもらいましたがいかがでしたか?


山に籠ることなく、現実の中で、自分のテーマに合わせて、真理に沿った気づきを起こしながら進化成長していく導きとなってくれることでしょう。


時は835年3月、弘法大師空海は、自らの入定する日を予告し、「その後、兜率天に往生し、弥勒菩薩が下生する56億7千万年後にともにこの世に降りてきて、人々を救済する。」と言い残し、その1週間後に、入定しました。


その空海さんから、3年前の2016年3月21日に、直接渡されてきた弥勒の珠。弥勒菩薩とともに下生してきて、その時からすでに、多くの人を救済してくれています。


未来は、すでに書き変わり、私たちの記憶や歴史の延長線上にはすでにないことを物語っています。


この世の教えを集大成した密教の真髄が、この弥勒の珠に込められ、珠の中にある曼荼羅宇宙は、今も現在進行形で進化を遂げています。


講座の翌日ですが、私の中の宇宙の其処此処で、変化が起きて花開くのを感じる…。皆さんが、各地それぞれの場所で、弥勒の珠を開き、仏様の力と一体になっていることが伝わってきました。


弥勒の珠から現れい出た仏様たちと皆さんの力が、この宇宙を創りあげていることの証です。


現在、弥勒の珠の無料フォローを遠隔でも行っていますが、あらためて皆さん、その真髄を体得しているところだと思います。自分のことから家族、身のまわりの方へとその力を広げていくことができます。


衆生救済から、宇宙一体の力を得ていくところまで、限られた人だけではなく、あまねく広げていくことを空海さんが願っての珠となります。どうぞ、仲よくおつきあいください。


MIROKUの珠講座は、ご要望がある地域でも開催していく予定です。
各地から、その他の講座や伝授のご要望もいただき、6月くらいまで、予定が入ってきています。ご要望をいただいたところから予定を組んでいきますので、ご希望があれば、お早めのご連絡をいただくか、お近くの地域で開催の講座へのご参加をおすすめいたします。


合わせて、神代からの国づくりで、私のもとには文化をテーマとした活動が舞い込んできています。同時並行で、その学びと準備も進めている中で、こちらも各地の素晴らしい有志の皆さまとのご縁とご協力をいただける機会を得てきました。全国各地をまわりながら、その拠点となっている旭川への滞在も、今年は増えていきます。各地の生業を生かし合いながら、天界や神代とともに国づくりをすすめていきたいと思います。


新たな世づくりは、始まっています。


*********************
☆3月21〜22日開催の「高野山合宿」は、男女共に各数名の残席があります。(締切今月末日)
詳しくは、こちらをご覧ください。
『高野山参詣合宿』

☆「弥勒の珠」を遠隔で受け取りたい方は、こちらから、お申込みください。
*********************


Kosmos Integration
岡崎美穂