書庫『魂の教科書』

魂が進化していくための教科書

ペーパン祭

今日は、東旭川にある太田神社のペーパン祭に友だちと行ってきました。

ここは、小さな境内に地元の方たちが、ぜーんぶ準備をして出店しています。

昨年は、私たちも地元の方に混じって、とうもろこしゆでて出店させていただいたんですが、市内から少し遠いこの境内に、どこからともなく人がやってきて、いっぱいの人で賑わっていたのに驚いていました。

今日は、午後から土砂降りの雨と雷が続いて龍神が嬉しそうでしたね。でも、お祭りが始まる夕方には雨がすっかり上がっていました。昨年も、雨が降った後に、ツイン・レインボーが現れて、それからお祭りスタートしました。

今年は、遊びで参加、なんだかとっても満喫して帰ってきました。景品は当たらなかったけど(笑)、いっぱい福をいただいてきました。

この日は、拝殿も開け放たれていまして、神様も一緒に踊って楽しそうでしたよ♪

私が畑を借りている大好きな地域です。ここのコミュニティは、素晴らしいですよ!他の地域からやって来ても、温かく迎え入れてくれます。

さすが、天之御中主神天照大御神が大切に祀られている地域です。ますます繁栄していきますね。

毎年、9月4日にお祭りがありますので、お近くの方は、ぜひ足をのばしてみてください。楽しいですよ♪(*^^*)